スタジオ案内information

ボディケアスクール・スワンは、正しい生活習慣を送ることで、リバウンドすることなく健康美を維持することを目的としています。「管理栄養士」の資格を持つ経験豊かな専門指導員によって、食事と運動について個別メニューを処方。しっかりと目標達成をサポートいたします。

  1. オプションコース

    基本ダイエットコースに!

  2. アクセス

    荻窪駅から徒歩2分です!

  3. ダイエット基本コース

    健康的に!
    体のラインをキレイに!

  4. DNA検査は正しいダイエット!

    正しいダイエット!
    DNAが教えてくれます!

  5. はじめての方へ

    正しいダイエットをサポート!
    目標達成後も正しい生活習慣!

  6. 2週間お試しコース

    リバウンドしない基本ダイエット
    コースを2週間お試しいただけます。

「野菜は1日350g食べましょうね。」 こんなお話をされたことはありませんか?

スタッフブログ

皆さんこんにちは!

「野菜は1日350g食べましょうね。」
こんなお話をされたことはありませんか?

これは厚生労働省が推奨している
大人が1日に食べるべき野菜の量です。

野菜を1日350g食べると、1日に必要なビタミン・ミネラル・食物繊維が補えると言われています。

野菜をたくさん食べることは健康に良いのはもちろん、
ダイエットにも効果的です♪

では実際に350gってどれぐらいの量なのでしょうか??

生野菜で言うと、両手いっぱいに乗る量で100gあります。

なのでこれが×3と片手1つ分と言えますね。

ブログ画像
これはある日の私の夜ご飯です!

水菜、なす、ミニトマト、きのこと塩麹につけて作った鶏ハムでサラダにしました。

これで両手いっぱいと片手1つ分あったので
150gぐらいはあります。

この日は夜ごはんが21時と遅い時間だったので
炭水化物は控えました!

夜炭水化物がないとちょっとしか食べられないじゃん!と思うかもしれませんが

野菜ならこれだけたくさん食べても大丈夫です◎

野菜が必要な量食べられているかな?
と思ったら自分の手と比べて量をチェックしてみてくださいね!

管理栄養士 田中

関連記事